カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 欲しがる脳
商品詳細画像

欲しがる脳

扶桑社新書 535
川島隆太/著 岡田拓也/著 人見徹/著
著作者
川島隆太/著 岡田拓也/著 人見徹/著
メーカー名/出版社名
扶桑社
出版年月
2025年7月
ISBNコード
978-4-594-10083-4
(4-594-10083-X)
頁数・縦
236P 18cm
分類
新書・選書/教養 /扶桑社新書
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥900

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

脳はいつでも刺激に飢えている。 ・「思わず●●した」は、潜在意識が決めている ・脳は「予想」を裏切られるのが大好き ・過度なタイパ追求でドーパミンゾンビ化する脳…etc. 最新の脳科学で読み解く、あの「行動」の正体!  目を引く色、耳に残る音、なぜか気になるあの広告−− 身の回りにあふれる「思わず欲しくなる仕組み」を 最新「ニューロマーケティング」で解き明かす! 【ニューロマーケティングとは…ヒトが意識ではコントロールできない脳や体の反応を測り、消費者の本音を探るマーケティング手法のこと】 【目次】 第1章 脳は思っているより気まぐれ 第2章 脳を測ると「売れる」がわかる 第3章 五感で「欲しい」に誘導される脳 第4章 なぜあのブランドが欲しくなるのか−ブランドと脳の関係− 第5章 「欲しい」は簡単に作り出せる!?−ヒト起点の科学的マーケティング− 第6章 感情や記憶に訴えかける仕掛けのウラ側 第7章 脳がついつい「ハマる」デジタル時代のマーケティング 最終章 これからのニューロマーケティング

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution